スポンサードリンク

巨峰まつりへ(東御市)

巨峰情報
東御市情報

 

もう先月のことですが、長野県東御市の巨峰まつりへ行ってきました。

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

巨峰まつりへ(東御市)

 

巨峰って、好きですかぁ?

私は、むくのが面倒なのであまり食べませんが、味は好きです。

ただの面倒くさがり?(汗

 

巨峰は長野県東御市の名産で、毎年巨峰祭りがこの季節に開催されます。

義父さんと一緒に行くのが恒例です。

そして、巨峰&焼肉!

うちではなかなか食べられない肉をお腹いっぱいいただけるというわけです。

お義父さん、いつもありがとうございます!

 

↓東御市の公園の芝生で寝転がって。yuもまねっこ!(笑

kyohoumatsuri_1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おじいちゃんと一緒にロングスライダー♪

kyohoumatsuri_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっと小さいスライダー、お姉ちゃんと一緒に!

kyohoumatsuri_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東御市といえば、お相撲さんの雷電も有名です。

↓雷電の銅像のまえで、パチリ♪

kyohoumatsuri_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨峰まつりを一通り見て回った後は、焼肉!

ここから、義妹も合流。

いや〜、もう食べられませんっていうくらい、お義父さんにすすめられて満喫いたしました。

kaもyuもかみさんも義妹も、もう動けな〜いって...(笑

でも食べすぎ注意ですね。

この年になると。

 

スポーツの秋ですから、運動しなきゃね!

メタボくんになっちゃう!!!

 

 

巨峰まつりへ(東御市)

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【TOP】メゾピアノ好き情報です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by セイヤ   2007年10月09日 23:05
東御が「とうみ」と読むことを、
仕事で長野に行くようになって知りました。
この連休は我が家も長野を縦断しましたが…(日記参照?)
2. Posted by みゆれ   2007年10月11日 08:58
↑のコメントで「とうみ」と読むと知りました。笑
巨峰アタシも味はスキです。子供もダイスキ★でも、シミとベタベタが嫌いです〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)

ハイ、私も最近めっきり食べ過ぎて流行りのメタボが怖いのでココ何日か気をつけております。

フタリとも楽しそうな様子が伝わってくる〜。

どうも葡萄狩りなど好きな主人は連れて行ってくれるのはいいのですが、お土産やら買い込みすぎやらで、お金がエライぶっ飛びます。普通にスーパーで自分の分だけ買って帰る方が家計に優しいのです。
3. Posted by Pinky!   2007年10月12日 13:07
5 >セイヤさん

東御市は東部町と北御牧村などが合併して出来た新しい市です。

新しい市ということもあり、お祭りとかも元気があって楽しいです。

セイヤさんも長野方面にいらしてたんですね。
日記読ませてもらいますね!
4. Posted by Pinky!   2007年10月12日 13:11
5 >みゆれさん

そうそう、私も知らなきゃ「とうみ」って読めないかもしれません。(汗

巨峰美味しいですよね〜♪
うん、私もあのべたべたは苦手・・・。

葡萄狩り、いいですね〜。
確かに、お土産とか買うとあれ?こんなにお金つかったっけ????って感じに。

お互いメタボには気をつけましょうね!(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔