メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報! > 子育て | しつけ 遊び >> 子育て・育児 怪我を恐れては・・・

スポンサードリンク

子育て・育児 怪我を恐れては・・・

パパのドキドキ子育て - livedoor Blog 共通テーマ
子育て情報
遊び・しつけ情報

 

子育て・育児・・・がんばってますかぁ?未だにドキドキもんです!

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

子育て・育児 怪我を恐れては・・・

 

先日、某公園へ行ってkaとyuとそのお友達家族と遊びました。

 

↓公園の遊具で遊ぶyu。おっかながりの癖にやりたがり(笑

park_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのkaは、そんなに運動神経のいいほうではありません。

性格も慎重派?マイペースなのかな?

小さいときから、公園に行って遊んでいても、危なっかしくて親の私のほうがヒヤヒヤ。。。

よく、気にせず遊ばせることのできる親御さんを尊敬します。

マジで。

 

不安なんでつい心配して手を出して助けたりしてしまいましたね。

そういうのも運動神経の発達の妨げたのかな〜って考えると、ちょっと凹む。

 

でも、そんなkaですが、こんな風に逆上がりもできるようになりました。

 

↓こんなとこでやらなくても(汗・・・逆上がりするka。

park_2

 

 

 

 

 

 

 

 

反対にyuは、やんちゃマンです。(汗

これはこれでまたヒヤヒヤもんです!

なにやらかすかわからないし、何でも自分でできると思っているのか?

お姉ちゃんのやることを何でもやろうとします。

 

まだ無理だって!っていうことさえも。

二人目ってそんなんだってよく聞きますが。

 

姉妹二人で、性格も全然違いますね。

 

まあ、yuはお調子もんです。

そこがまた可愛いんですけどね!

 

逆にkaは要領が悪い。っていうか、マイペース。

もっとうまく立ち振る舞えばいいのに!って思うことが多々あります。

 

でも、それもこれも二人の個性です。

うまくそれぞれの長所を伸ばしていける様にしてあげたいですね。

 

 

あなたのおうちはどうですかぁ???

 

 

子育て・育児 怪我を恐れては・・・

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【TOP】メゾピアノ好き情報です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔