スポンサードリンク

お箸上手にもてるかな?

お箸の練習情報
子育て情報

 

お箸の練習してますか〜?またはどうやってしましたかぁ?

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

お箸上手にもてるかな?

 

yuですが、箸の練習を始めました。

ちょっとまだ早いかなぁなんて思ったんですが、yuはなんでも、”自分で”やりたがり。

最近の口癖は、「じぶんで〜、じぶんで〜」です。

↓練習用のお箸♪

hashi_1

 

 

 

 

 

 

 

 

この練習用のお箸、すごいんです!

以前、kaのときに使った練習用のお箸もあるんですが、そっちは最初はやっぱりうまく行かず、だんだんつかめるようになる感じでした。

しかぁ〜し、

今回のこの練習用のお箸は、最初からもうつかめてしまうんです。

 

練習用のお箸、持つとこんな感じっす。

↓練習用の箸をもつyuの手♪

hashi_2

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真がいまいち見にいんですが、ご覧のようにすでになかなかいい感じに持ててます。

箸なんて持ったことなかったyuがすぐにカチカチと箸を動かすことができました。

注目すべきは、箸のはし(笑)っこ、つまり先端がちょっと広く平らになっているので、カチカチ動かせれば、すぐにものがつかめるようになっちゃうんですよ。

 

いや〜、この箸は画期的だなぁと思いましたね。

 

これで練習していれば、結構はやく正しく箸をマスターすることができそうな気がします。

また、経過を報告しますね!

 

お箸上手にもてるかな?

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【TOP】メゾピアノ好き情報です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔