スポンサードリンク

健康診断がやってきた!

健康診断情報
会社情報

 

健康診断。またまたやってきましたこの季節。

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

健康診断がやってきた!

 

昨日、会社で健康診断がありました。

私、健康診断は苦手です。。。(汗)

 

で、35歳を超えると、検査の内容が増えました。

胃のX線と血液検査をするので、前の日の21時以降の飲食は禁止でした。

いつも遅くに食事を取っている私は、この日ばかりはちょっと早くうちに帰り、食事を取りました。

なんて、健康的!って思ってしまいました。(笑)

 

まず、胸部のレントゲン。

そして、一番いや〜なバリウムです。

発泡剤を舌の上に乗せ水で飲みこみ、即座に白いどろっとした液体を、

「げっぷしないように、一気に飲んでください。」

だって。

これかなりきっついですが、さすがに数年やったら慣れましたね。

そして、ぐるぐるうごくベットへ行き、後は言われるがままに、仰向けになったり、うつぶせになったり。。。

途中、なんだかおかしくて笑いそうになっちゃいました。(笑)

 

続いて、検尿→視力・聴力検査→身長・体重と続き、次にいやな血圧測定です。

いつも、血圧測定はどきどきしてしまいます。

なので、自分で測るときは普通なのに、検査のときは、上が130ぐらいになっちゃいます。

今日も例に漏れず。。。

 

その次は心電図をとり、問診へ。

そして最後にこれまた苦手な血液採取。

血が駄目なのか、注射が嫌いなのかよくわかりませんが。(汗)

もう慣れたんで、全然平気ですが、昔はだめでしたね〜。

 

と、まあ一応終了しましたが、結果やいかに???

去年はオールAでしたが、今年は、すでに血圧でAにはなりませんね。

その他は結果が出てみないとわかりませんが、ちょっと無茶な生活をしていたので、どうでしょうか?

可愛い娘たちがいるので、まだまだがんばってはたらかにゃ〜いかんですから、健康には十分気をつけたいです。

最近、周りで40代の方が立て続けになくなったりしているので、あなたも気をつけてくださいね!

 

少なくとも年一では検査しておきましょう!

 

また、結果が出たらお知らせしま〜す!

 

健康診断がやってきた!

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【TOP】メゾピアノ好き情報です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さやか   2007年05月26日 15:24
5 おつかれさまでした
そうそう、前日の夜から何も口に出来ないんですよね何がつらいって、私はソレです
食命な私には「たべちゃだめ!」ってのが一番つらいです
詳しい結果、何も無く良い報告楽しみにしていますね
2. Posted by Pinky!   2007年05月28日 12:43
5 >さやかさん
ありがとう♪

そうなんだよね〜、お腹空いちゃうよね!
採血もバリウムもだいぶ慣れてきたので、あんまし健康診断ブルーにならなくなりました。(笑)

さやかママさんは若いけど、一応一年に一度は健康診断受けておきましょうね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔