スポンサードリンク

地球温暖化が急速に進んでいる

地球温暖化情報
エルニーニョ情報

 

地球温暖化が急速に進んでいるっていうこと、ほんとに危機感を持たないと。

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

地球温暖化が急速に進んでいる

 

先日、アメリカ元副大統領のゴア氏が講師として、地球温暖化についての講義をするテレビ番組がやっていました。

そのテレビ番組をちょっとみていたらかなり怖くなってきました。

映像や画像でその現実を目の当たりにすると説得力ありますね。

○○年前と現在の同じ場所の写真を比較して見せていました。

氷河に覆われていたところがほとんどなくなって海が青々見えていたのには正直驚きました。

それが我々が生きているわずかな期間で進行したれっきとした現実だってことです。

私たちが生きている間はまだいいかもしれません。

もちろんこの温暖化のスピードがより加速したら大変ですが。。。

子供達や子孫の世代に大変な環境を残すことになってしまいます。

子供達や子孫が苦しむ世界なんてどう考えても残したくないです。

この現実をしっかり受け止め、2酸化炭素排出の極力減らしていく努力をしたいです。

でも、これは個人レベルであがいても意味ありません。

個人、企業など社会全体で取り組んでいかなければ効果はないことです。

子供達が可愛ければ、みんなでがんばって住みやすい世界を残してあげましょう。

 

↓暖冬に関するニュースがありました。

<早過ぎる春>エルニーニョ原因 日本の南の高気圧寒気阻む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000020-mai-soci

 

暖冬の背景として、寒気の南下が弱いのとエルニーニョ現象が原因とのことです。

 


地球温暖化が急速に進んでいる

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【PR】ウェディングソング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔