スポンサードリンク

給食費滞納大幅減

子育て情報
ニュース情報

 

給食費滞納問題、改善しつつあるようですね。でも。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

給食費滞納大幅減

 

給食費未納している親が結構いるって言う話はテレビ番組などで見て知っていましたが、その状況に大きな変化があったようです。

↓学校給食費滞納問題に関するニュースです。

<給食費滞納>裁判所に督促申し立てで大幅減 宇都宮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000048-mai-soci

 

学校給食費の滞納問題で困った宇都宮市教育委員会が裁判所に対して保護者への督促申し立てなどの措置を取ったところ、7カ月間で3分の1が支払うなど滞納者が大幅に減ったことが分かったそうです。

これで「払えるのに払わない」というスタンスの保護者が多いことも証明されましたね。

この結果を受けて法的措置が全国的に広がりそうな予感です。
学校給食費滞納分の一部の支払いに応じたり、支払いを約束した保護者も数百人に上るそうで、大きな成果が上がったとしているそうです。

しかし、給食費を払えるのに払わないっていうスタンスの親の気が知れません。。。

義務教育だから?払わなくても大丈夫みたいだからうちも払わない?

そんな考えの親をみて育つ子供はどんな大人になっちゃうんだろ???

法的措置を発動しなければ給食費を払う気にならないなんて、どうかしてるよね?

極端な話、自分勝手というか、自分とこだけ良ければ他はどうだっていいっていうことですよね?

 


給食費滞納大幅減

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【PR】コーチ バッグ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ○e−学び舎本舗第五期生募集締め切りは1月31日です。  [ ◆e−学び舎本舗第五期生募集中 ]   2007年01月27日 21:52
この実績、この成果。e−学び舎本舗の会員さんは既に1000名を超えています。詳細は、募集要項をご覧ください。動画説明も【ご参考】に!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔