メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報! > 絵本 | 子育て >> はだかんぼばなな じゃんぼかめ作:絵本

スポンサードリンク

はだかんぼばなな じゃんぼかめ作:絵本

絵本情報
子育て情報

 

「はだかんぼばなな」 題名から内容想像できる?

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

「はだかんぼばなな」 じゃんぼかめ作:絵本


好評?の絵本紹介シリーズです!

今回もじゃんぼかめさんのくだものむらシリーズの

「はだかんぼばなな」を紹介しますね。

↓「はだかんぼばなな」 じゃんぼかめ作♪

hadakannbobanana

 

 

 

 

 

 

 

 

はだかんぼばななの気になる内容ですが...

 

ばななの家族は暑くてばななの皮を脱ぎ捨てちゃいました…

そこへ、”じぃじ・ばぁば”ばなながやってきたんです。

そこで・・・(中略)・・・

じぃじ・ばぁばばななが帰った後、赤ちゃんばななの皮が

なくなっちゃった!!!

ばななの皮はどこへいったのかな?

あっ、まずい...また書きすぎちゃったかな???(笑)

 

「はだかんぼばなな」は子供達の笑いのつぼにはまる絵本で、

ページ数も少ないので寝る前に読む本としても使えますね。

このシリーズは、本屋さんの店頭ではあまり見かけませんが、

大きな本屋さんでは扱っていると思います。

楽天とかYahoo!とかライブドアとかの本を扱うネットショップでは

ほぼ間違いなく入手できると思いますよ!

子供にわかりやすくて楽しいお話でした。

途中で出てくるじぃじばななが...プププ...

 

「はだかんぼばなな」 じゃんぼかめ作:絵本

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【PR】ウェディングソング ランキング 試聴



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

■現役パパも子育てを楽しもう! 安藤哲也さん 「パパ'S 絵本プロジェクト」主宰。出版社、往来堂書店店長、楽天ブックス店長等を経て、現在は、出版プロデュース業に携わる。一男一女の父。 「パパ'S 絵本プロジェクト」という活動をご存知だろうか? 出版関連の仕事を持...

この記事へのコメント

1. Posted by ともりん   2006年11月06日 07:06
このシリーズ、ホントにイラストの表情がかわぃぃ♪確かに本屋さんではあまり見かけません。ネットで探してみよっと(♦▽♦)キラーン!
2. Posted by Pinky!   2006年11月09日 12:50
5 >このバナナのお話、オチがなかなかありえな〜いって感じで笑えます。
このシリーズ中で一番気に入ってます。
ネットなら絶対ありますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔