メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報! > 子育て | しつけ 遊び >> キッザニア東京 お仕事体験タウンに行きたい!

スポンサードリンク

キッザニア東京 お仕事体験タウンに行きたい!

子育て情報
しつけ 遊び情報

 

キッザニアって最近できたみたいですが、ラスベガスを思い出しました!

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

キッザニア東京 お仕事体験タウンに行きたい!

 

livedoor ニュース>お仕事体験タウン「キッザニア東京」

キッザニア、ここすっごく面白そう!

いつかkaとyuを連れて行こうと思ってます。

キッザニアの街並みをテレビでみたら、ラスベガスにも

こういう疑似タウンがあったなぁって思い出しました。

ラスベガスはキッズ向けの町ではなかったけど、中の雰囲気が

似ていました。

 

東京ベイエリア、「アーバンドックららぽーと豊洲」内に、

「キッザニア東京」という日本初のこども向け“お仕事体験タウン”が

できましたね。ららぽーと豊洲も同じ日にオープンしました。

キッザニアは、2歳から12歳のこどもたちとその親などが

いろんな職業を疑似体験することができるテーマパークです。

各パビリオンが現実社会のほぼ2/3のサイズで造られたているみたい。

子供達が約50の職業から選んで働きいて、「キッゾ」という独自の

キッザニア内通貨を稼ぐんです。

パビリオンは、ディーラーなど自動車ゾーン(スポンサー企業:三菱自動車)、

カーライフサポートセンター(オートバックスセブン)、

ガソリンスタンド(出光興産)など。

宅配センター(ヤマト運輸)、観光バス(はとバス)、

警察署(石川島播磨重工業)、消防署(アメリカンホーム・ダイレクト)、

病院(ジョンソン・エンド・ジョンソン)なども。


 

キッザニア東京 お仕事体験タウンに行きたい!

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【PR】ウェディングソング ランキング 試聴



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽてと   2006年10月19日 22:12
う〜ん!ここは、一度は行ってみたいですね♪地元のお母さん達とよく話してます。なんでも、予約制で今はいっぱいだとか・・・そういえば、三鷹のジブリも最初はすごかったとか!?実は行ったことありません^^;
2. Posted by ぽてと   2006年10月19日 22:15
5 評価してみました。ちゃんと出来てますかね
3. Posted by Pinky!   2006年10月20日 18:23
5 >ぽてとさん
評価ありがとさん♪
うんうん、ぜひ行ってみてください!
その際は、レポしてくださぁ〜い。
...予約制なら、ちょっと落ち着くまで駄目っぽいね。
三鷹のジブリ美術館、結構いいですよ!
機会があったら行ってみてね。
まあ、価値観にもよると思うけど、
ジブリやアニメが好きな人は、何度行っても
楽しめると思います。
入場券がフィルムになっててそれを目的とする人も
いるとか。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔