メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報! > キラキラアイドル リカちゃん | しつけ 遊び >> キラキラアイドル リカちゃんが気になる?kaです。

スポンサードリンク

キラキラアイドル リカちゃんが気になる?kaです。

キラキラアイドル リカちゃん情報
しつけ 遊び情報

 

今、ネット上で大人気らしいですね!

このキャラなかなかいいかも♪

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

キラキラアイドル リカちゃんが気になる?kaです。

 

またイオンでの出来事っす。

kaは相変わらずラブベリにはまってるんですが、

ラブベリの近くに設置されたある機械に目をとめました。

そう、アレです。

『キラキラアイドル リカちゃん』のカードゲーム。

↓キラキラリカちゃん カードゲームを見つめるka。

kirakira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このゲームは、「キラキラアイドルカード」というカードを

使って着せ替えして、2人組アイドルとしてライブの成功を

目指すというものです。

「キラキラアイドルカード」っていうのは、

ラブベリのカードと似ていては、ファッション、アクセサリ、

シューズ、ペイント、演出に分けられていて、

そのカードがゲーム中のキャラクタに反映されるんです。

リカちゃんフレンドのいづみちゃん、もえちゃん、みいちゃん、

ななみちゃん、スイーツちゃんの中から選択するらしいです。

ゲーム中のキャラクタはCGで音楽にダンスを披露する

という、ホントまるでラブベリ...


でも着せ替えって言う点では、リカちゃんの方が本家本元。

リカちゃんの着せ替えっていう強みと、

流行のカードやアイドルなど小さい女の子に人気のある

テーマをうまく組み合わせてはいるよね。

あと、親の世代はやっぱリカちゃんでは?

だから親にもなじみの深いリカちゃんをモチーフにすることで、

親子を囲い込む?ていうのも狙いとしてあるような。。。


まだkaはリカちゃんやりたいとは言わないです。

人気もイマイチな気もするな〜。

どうなんでしょ???

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

その名も「やわらか戦車」

なんのこっちゃって思うよね?

でもネットではかなりの人気らしいです。

なんでも、特技がやわらかさと退却することだけという

脱力系キャラクターの「やわらか戦車」は、ネットで

フラッシュアニメとして大ブームを巻き起こして、

先日キャラクターグッズまで発売されたらしいんです。

商魂たくましい。。。

↓「やわらか戦車」はこちらからどうぞ!
http://anime.livedoor.com/yawaraka/

 

キラキラアイドル リカちゃんが気になる?kaです。

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【PR】キラキラアイドル リカちゃん



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽてと   2006年10月11日 22:56
こんばんは〜♪家の方のヨーカ堂のリカちゃん。最近、あんまり並んでませんね〜^^;台数増えたのに!娘も、「ジー」と見つめていましたが、ラブべりの方がまだ面白いみたいです。どちらかと言うと、たまごっちに興味シンシンです^^;でも、両方は金銭的に大変なので「たまごっちやるなら、ラブべりはやめようね。」と話してます。そんな訳で、またまたダブリカードが増えつつあります(TдT)はぁ〜。
2. Posted by pinky!   2006年10月13日 13:21
5 >ぽてとさん
こんにちは!
ぽてとさんのトコもリカちゃんやらないんですね。
着せ替えといえば、リカちゃんなのに。
なぜかイマイチ人気がないような...
たまごっちは確かに人気がありますね。
男女問わないとこがいいのかも。
こういうゲーム色々やりだしたらきりがないもんねぇ。
うちもラブベリオンリーにしたいとこっす!
3. Posted by Nike Free Run Sale   2014年04月05日 22:30
I appreciate you for your write-up, publish to be honest メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報!:キラキラアイドル リカちゃんが気になる?kaです。 - livedoor Blog(ブログ), eager for Nike Free Run Sale your following post's introduction, to force... very close
4. Posted by Karen Millen USA   2014年04月07日 13:13
Now we must tape the region that's going to be painted Karen Millen USA and take off any hardware to cause it go easier. I applied the 14 day メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報!:キラキラアイドル リカちゃんが気になる?kaです。 - livedoor Blog(ブログ) painter's tape in stock at Lowe's or Home Depot for masking.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔