メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報! > ライブドア | 事件 >> ライブドア堀江前社長の初公判が9/4に!

スポンサードリンク

ライブドア堀江前社長の初公判が9/4に!

ライブドア情報
事件情報

 

ひさびさにホリエモンねたです!

 

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

 

ライブドア堀江前社長の初公判が9/4に!

livedoor ニュース

 

今年の初めに世間を大騒がせした、

ホリエモンこと、ライブドア前社長堀江貴史氏の初公判が、

9/4午前10時、東京地裁で開かれます。

堀江前社長は、法廷を自分の主張を堂々と言える「晴れの場」

と位置づけ、「リングに上がる前のボクサーのような心理状態」

にあると話していると弁護人。

前社長側は起訴事実を否認しており、検察側との法廷での

全面対決の幕がいよいよ上がります。

どんな結末になるのでしょう?

 

そういえば、先日ライブドアの決算が発表されていましたね。

06年9月期の第3四半期まで(05年10月〜06年6月)の

単独決算は、売上約45億円、営業利益約−41億円、

経常利益約−35億円、純利益約−52億円。

連結決算は、売上約1,017億円、営業利益約61億円、

経常利益約62億円、純利益約−64億円。

単独の営業利益が、広告収入の激減により大きく赤字と

なったようです。

またライブドア証券PTS 業務の認可申請の取り下げに

伴う損失額1,049 百万円、

および西京ライブドア銀行認可申請取り下げに伴う損失額

3,865 百万円などの特別損失全体で合計12,229 百万円計上

されたことにより連結でも大きく赤字となった模様。

しかし、平松庚三社長は、07年早々に単月黒字の達成を

目指すことを明らかに。

また、「キャッシュフロー」が670-680億円ある、と明らかにし、

将来予想される損害賠償の支払いを計算に入れても、

「営業黒字」を達成すれば、企業としての生き残りに

問題はないことを強調。

ライブドアブログを使っているものとしては、なんとか

信頼を取り戻し、復活を遂げて欲しいと思っております。

 

ライブドア堀江前社長の初公判が9/4に!

にほんブログ村 子育てブログ
blogランキングへご協力くださいませ...m(__)m

【PR】キーファー・サザーランド=ジャック・バウアー



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔